あいのんのオタク女子日和

あいのんのオタク女子日和

アラサーオタク女子によるつぶやき、オススメ情報などなど。Twitterもよろしくです@ainonotaku

千と千尋の神隠しのコラボレーション腕時計(セイコーALBA)購入レポ

こんにちは!あいのんです。

 

ジブリ作品の中でも、特に人気のある作品千と千尋の神隠し

 

「私の青春はハク様だ!」と言えるほど、千と千尋の神隠しジブリ作品の中でも特に大好きな作品です。

 

そんな千と千尋の神隠しのコラボレーション腕時計が1月にセイコー(ALBA)から限定で発売されたので購入レポをしてみたいと思います!

 

f:id:aiaiainonnai:20190127224839j:plain

レコメンドモデル - ALBA.jp


シルバーは500本ブラックは700本限定の限定品です。価格は1万4千円(税抜)

私は発売日にシルバーをネットで購入。

 

届いたダンボールを開けると、白い箱が出てきました。

ドキドキワクワク!

 

f:id:aiaiainonnai:20190127193940j:image

 

白い箱を開けると、今度は黒い箱が出てきました。

 

f:id:aiaiainonnai:20190127194801j:image

 

夜になって川の向こうから神さまが来るシーンですね。

美しい〜!!期待が高まります。

 

黒い箱を開けると、箱の裏側にまたファンに嬉しい仕掛けが。

 

f:id:aiaiainonnai:20190127195014j:image

 

いました!カオナシ千尋ちゃん。

 

写真では分かりにくいですが薄いペーパーにも舞台となる『油屋』のマークがありました。

ちょっとした事でも、こうした細かな所に作品の世界を感じられるのは嬉しくなっちゃいますね。

 

そして、いよいよ時計とご対面です!

f:id:aiaiainonnai:20190127195227j:image

 

 

わー!!!可愛い!!

 

f:id:aiaiainonnai:20190127195257j:image

 

シルバーとありましたが、実物は薄いゴールドのようなお色味ですね。

 

キャラ物でよくある安っぽさもなく、カオナシもさり気ない存在感なので普段でも使いやすい雰囲気です。

 

子供っぽくない、ダサくない。大人のための時計です。

 

レトロな大字の数字がまた素敵で、物語の世界観を存分に感じられます。

 

和装にもすごく合いそうですね〜。

 

さらにベルトの裏側部分に目をやると…

 

f:id:aiaiainonnai:20190127195633j:image

ハク様がいらっしゃいましたー!!!

 

表にもさり気ない『油屋』のマークがニクイ!

f:id:aiaiainonnai:20190127195832j:image

 

ユニセックスなので大きさが少し心配でしたが、女子の腕にも大き過ぎることはありませんでしたよ。

 重さも感じられません。

 

f:id:aiaiainonnai:20190127195936j:image

 

ベルトの穴も開けなくても大丈夫でしたよ。

 

思った以上に素敵な時計で、ファンの人は買って損はないと思います!

 

 

以下スペックになります。

  • 駆動方式:電池式クオーツ
  • キャリバーNo:VJ21
  • ケース材質:ステンレスケース(硬質コーティング) 裏ぶた:ステンレス
  • バンド特徴:牛皮革(カーフ)ストラップ
  • ガラス材質:ガラス
  • ルミブライト:なし
  • 精度:平均月差±20秒
  • 防水:日常生活用防水
  • 電池寿命:約3年
  • 重さ:30g
  • 厚み:6.4mm
  • ケース外径:36.0mm
  • 裏ぶたシリアルナンバー入り

ACCK707|製品詳細 - ALBA.jp

 

 

Amazon楽天で販売しているようですが、限定品のため早くもプレミアム価格になっているようです。

今後もっと値上がりする可能性もあると思うので、迷っている方はお早めに!

 

Amazonさん


[アルバ]ALBA 腕時計 ALBA 千と千尋の神隠し限定 限定500本 カオナシの面デザインホ

 

 
[アルバ]ALBA 腕時計 ALBA 千と千尋の神隠し限定 限定700本 カオナシの面デザインブラック文字盤 ハードレックス 黒カーフ革バンド ACCK708

 

楽天さん

 


【新品】入荷次第発送![アルバ]ALBA 腕時計 千と千尋の神隠し限定 限定500本 カオナシの面デザインホワイト文字盤 ハードレックス 黒カーフ革バンド ACCK707