あいのんのオタク女子日和

あいのんのオタク女子日和

アラサーオタク女子によるつぶやき、オススメ情報などなど。Twitterもよろしくです@ainonotaku

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『拝み屋怪談 壊れた母様の家〈陽〉』書評・ブックレビュー※ネタバレあり

こんにちは!あいのんです。 『拝み屋郷内 花嫁の家』 『拝み屋怪談 壊れた母様の家〈陰〉』 に続く、シリーズ最終巻となる 『拝み屋怪談 壊れた母様の家〈陽〉』 についての読書感想文を今回は書こうと思います。 拝み屋怪談 壊れた母様の家〈陽〉のお話※以…

『拝み屋怪談 壊れた母様の家〈陰〉』書評・ブックレビュー※ネタバレあり

こんにちは!あいのんです。 2014年に発売された郷内心瞳先生の代表作とも言える、超名作ホラー小説「拝み屋郷内 花嫁の家」から、およそ5年の歳月を経て、なんと続編が発刊されました。 知ったその日には思わず小躍りし、速攻で予約! 今回は、その続編『拝…

ドラマ『凪のお暇』に思いがけず胸キュン!1話2話の感想も※ネタバレあり

こんにちは!あいのんです。 黒木華主演のドラマ『凪のお暇』(TBS系金曜夜10時)めっちゃ面白いですね~! 原作のコミックのファンだったので観てみたのですが、期待を上回る内容でした^^ 意外ながらも、これで良しなキャスティング 主人公、大島凪役の黒…

脱喪女!オタク女子に見られない服の選び方ルール8つ

こんにちは!あいのんです。 今回は、服装についての話です。 私は根っからのオタク女子ですが「うわ~見るからにオタクだ…」と思われたくないので、一応服装には気を遣っています。 そんな私の服装を選ぶ時の自分ルール8つを紹介したいと思います! マイル…

吉本の岡本社長の会見を見て思ったこと~上司の冗談について~

こんにちは!あいのんです。 今回は吉本の岡本社長の会見を見て思ったことを、前職のパワハラ上司の事を交えて書こうと思います。 言っていい冗談と悪い冗談 パワハラ上司(女性)の冗談エピソード パワハラ体質の人は似ている 人の上に立つ人の立場 さいご…

夏と海と不気味なキャンプ場の話

今週のお題「海」 こんにちは!あいのんです。はてなブログさんで今週のお題が「海」なので海の話を書こうと思います。 海好きな一家 私は幼少期から根っからのオタク女子として人生を歩んできましたが、私の家族はアウトドア派で正反対。 アクティブでマリ…

メダカがうちにやってきた!

こんにちは!あいのんです。 今回は、うちにやってきたメダカの話を書こうと思います。 突然の出会い 先日、母が徳島の親戚の元へ行っておりました。母の妹、姉の三姉妹でワイワイ楽しんだようです。 私も徳島が好きで一緒に行きたかったものの、イベントが…

アラサーになって初めてタバコ(電子タバコ)を吸った話

こんにちは!あいのんです。 今回は人生初めてタバコを吸った話です。 タバコ嫌いの理由 私の家は、嫌煙家庭です。 理由は、祖母が肺気腫になり亡くなったことが大きいです。 明るく楽しい祖母でしたがタバコが好きで、結構なヘビースモーカーでした。 肺気…

パナソニックの電動歯ブラシ(ドルツEW-DP52-S )購入レポ

こんにちは!あいのんです。 先日、歯医者がめっちゃ怖いという記事を書きました通り、私は歯医者が苦手です。というか恐怖であります。 ainonotaku.hatenablog.com 治療はおろか現場に近づくことすら避けたいほどなので、今後どうすれば少しでも歯医者さん…

美風藍推しによるマジLOVEキングダム入国レポ

こんにちは!あいのんです。 今回は「劇場版うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEキングダム」のレポをしようと思います。 ※毎回、興奮し過ぎてポルナレフ状態なのであまりちゃんとしたレポでないこと、推しのことなど偏った内容であることをご了承ください! 応援…

夏が来ると思い出すゾッとする話~おばあさんとゴキブリ~

こんにちは!あいのんです。 今回は夏が来ると毎年思い出す、ゾッとする話をご紹介~。 虫(ゴキブリや蝉)の苦手な方は閲覧注意です。 おばあさんと蝉 私の家には、おばあさんがいます。 私の父方の祖母にあたる人で もう90に近いので、痴呆症も進んでき…

肌が弱い女子必見!オススメの下着や肌荒れ対策など

こんにちは!あいのんです。 じわじわ~っと汗ばむ季節になりましたね。 汗でかゆくなったり荒れたりして、肌の弱い私には一番つらい時期だったりします。 今回は、肌の弱い人や敏感肌な人にオススメな商品を紹介していきま~す! 下着は絶対綿100%のも…

ストレスで顔面神経麻痺(ベル麻痺)になったときの話

こんにちは!あいのんです。 先日、ヤフーニュースでモデルさんで顔面麻痺になったという方の記事を見ました。 実は私もなったことがあり、辛かったことを思い出しました。 今回は、顔面神経麻痺(ベル麻痺)になったときのことを書こうと思います。 顔面神…

1か月以上の休みの日の過ごし方、休憩期間でしたことなど

こんにちは!あいのんです。 先日、仕事を辞めて少しの間 休憩時間を過ごしていました。 周りの人からよく聞くのが 「沢山休みがあっても何をしたらいいか分からない」 という意見。何だか信じられない話です。 ダラダラ過ごすのは得意で大好きなので「それ…