あいのんのオタク女子日和

あいのんのオタク女子日和

アラサーオタク女子によるつぶやき、オススメ情報などなど。Twitterもよろしくです@ainonotaku

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おもしろ過ぎる!ゴールデンカムイの感想とアイヌの文化の話

こんにちは!あいのんです。 最近ゴールデンカムイを読んでハマり、アイヌの文化にも興味を持つようになりました。 ゴールデンカムイの感想やキャラの魅力、アイヌの文化などを今回は語りたいと思います。 ゴールデンカムイのあらすじ 幅広い要素があり飽き…

遠征で節約したいを叶える!オタク女子が教える夜行バスガイド【初心者向け】

こんにちは!あいのんです。 ライブやイベントでの遠征、少しでもお金を浮かせてグッズを買いたい… 朝早くから物販に並びたい… そんなオタクたちの強い味方、夜行バス! そんな夜行バスに焦点を当て、乗り方や予約の仕方、持ち物などを、今回は紹介したいと…

澤村伊智短編集『ひとんち』書評・ブックレビュー※ネタバレあり

こんにちは!あいのんです。 映画『来る』の原作小説『ぼぎわんが来る』や『ずうのめ人形』で有名なホラー作家の澤村伊智さん。 今回は短編集『ひとんち』の読書感想文を書こうと思います。 『ひとんち』について あいのん的感想※ネタバレあり 残念だった所 …

真夏のオタ活は暑さとの戦い。宮野真守ライブ通称マモライに行った話

こんにちは!あいのんです 先日、声優でアーティストの宮野真守さんのライブ、略してマモライに行ってきました。 ※マモとみんなとの約束で内容に関するネタバレはありません! ランチでまさかの大汗 オタ友であり親友のしーちゃんと少し早めに合流して、ラン…

気になるあの人はオタク男子?!オタク彼氏と付き合うメリット・デメリット8つ

こんにちは!あいのんです。 今回はオタク男子と付き合ってよかったことや、メリット・デメリットについて 紹介しようと思います。 メリット 話が盛り上げる 浮気を心配しなくていい お互いの趣味に寛容になれる 機械に強い人が多いので助けてもらえる 優し…

お風呂に入るのが面倒くさい人必見!お風呂に入りたくなる5つの方法

こんにちは!あいのんです。 イベントから帰ってきた後… 仕事から帰ってクタクタなとき… 何より面倒くさいのがお風呂ですよね。入らなければいけない…でも入りたくない… そんなときに私が実践しているオススメの方法を紹介したいと思います。 お風呂に入りた…

愛する「千と千尋の神隠し」について語る。都市伝説は存在するのか?

こんにちは!あいのんです。 千と千尋の神隠し。今日は大好きな、この作品を語ります。 まず初めに言えることは、一度も観たことがない人は人生で損をしていると断言できます。 私のオタク人生のきっかけとなった作品は、千と千尋の神隠しだと言っても過言で…

霊障?!ゾクゾク!松原タニシさんの怪談イベントで熱中症になった話

こんにちは!あいのんです。 先日、事故物件住みます芸人の松原タニシさんの怪談会に参加してきました。 その時のお話を紹介しようと思います! アフタヌーンティータイム 幼なじみでオタク友達の、しーちゃんとちょっと早めに待ち合わせをして和カフェでお…