あいのんのオタク女子日和

あいのんのオタク女子日和

アラサーオタク女子によるつぶやき、オススメ情報などなど。Twitterもよろしくです@ainonotaku

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『拝み屋郷内 花嫁の家』書評・ブックレビュー※ネタバレあり

こんにちは!あいのんです。 今回は『拝み屋郷内 花嫁の家』という作品の読書感想文を書こうと思います。 「拝み屋シリーズ」は、作者の郷内心瞳(ごうないしんどう)さんが実際に拝み屋をしていて体験した実話を元にしたお話です。 もともと、ホラー小説が…

夢小説サイトの管理人をしていた時の話

こんにちは!あいのんです。 なんだか、あまりオタク女子っぽい話を書いてなかったので今回は夢小説サイトの管理人をしていた話を書こうと思います。 夢小説とは? 夢小説サイトの管理人になる 荒らし現る 夢小説サイト、再び 夢小説とは? 主にウェブ上で公…

映画『屍人荘の殺人』 原作小説の書評・ブックレビュー

こんにちは!あいのんです。 今回は2019年に映画化が決定した『屍人荘の殺人』の書評を書こうと思います。 本作の紹介 著者:今村 昌弘 宝島社の「このミステリーがすごい!2018」、文藝春秋の「週刊文春ミステリーベスト10」、そして原書房の「本格ミステリ…

Apple IDの不正ログイン!クレジットカードを5万円 不正使用された話~後編~

こんにちは!あいのんです。 今回は、Apple IDの不正ログイン被害に遭った体験談の続きを紹介しようと思います。 ainonotaku.hatenablog.com 前回のまとめ 着信がこない 履歴が少しずつ変わっていく Appleから結果の連絡 犯人はどうなるの? 最後に 前回のま…

Apple IDの不正ログイン!クレジットカードを5万円 不正使用された話~前編~

こんにちは!あいのんです。 今回は、Apple IDの不正ログイン被害に遭ったときのことを紹介しようと思います。 他人事ではないと思いつつも、不正ログインされるまでは自分には関係のない話だと思っていました。 すごく不安な中、同じように不正ログインや不…

蒼井翔太さんのオススメ曲♪

こんにちは!あいのんです(・ω・) 今回は人気声優 蒼井翔太さんの紹介と、あいのん的オススメ曲を紹介したいと思います。 蒼井さんと言えば、テレビアニメ『ポプテピピック』で本人役で出演したりと今年何かと話題になりましたよね。 私はファーストシング…

オタク女子の節約術!飛行機(LCC)での遠征まとめ

こんにちは!あいのんです。 何かとお金がいるオタク活動…遠征が決まったはいいものの何とか交通費を安く抑えたいですよね。 私も大阪→東京によく遠征しますが、資金を少しでもグッズ代に回したいな、といつも考えています。 そこで今回は、オタク女子あいの…

はじめまして!オタク女子あいのんです

「あいのんのオタク女子日和」 はじめまして! 今日からブログを始めます、あいのんです。 オタク歴 約20年、アラサー独身会社員です。 オタク活動にそこそこ理解のある彼氏とは、付き合って9年になりました。 初恋の人はHUNTER×HUNTERのキル…