あいのんのオタク女子日和

あいのんのオタク女子日和

アラサーオタク女子によるつぶやき、オススメ情報などなど。Twitterもよろしくです@ainonotaku

2019年買って良かったもの、面白かった本などBEST3

こんにちは!あいのんです。

 

2019年も残りあと少しですね。

 

f:id:aiaiainonnai:20190706003817j:plain

皆さんはどんな1年を過ごされたでしょうか。

 

今年を振り返って、買ってよかったものや面白かった本のBEST3を紹介したいと思います。

 

 

今年読んで良かった本BEST3

3位:ゴールデンカムイ

ハマりましたね〜。睡眠時間を犠牲にして一気読みしました。

 

これを機に、アイヌの文化にも興味を持つようになって、ヨシダナギ さんの写真展にも足を運びました。

  

www.ainonotaku.work

 

 2位:壊れた母様の家シリーズ

めっちゃ怖い!・・んだけど、それ以上に面白すぎてページをめくる手が止まらなかったです。

 

続編が出る日は会社からダッシュで帰って読みました。

 

www.ainonotaku.work

 

1位:スタープレイヤー

恒川光太郎さんの作品にハマって片っ端から読んだ中で、特に一番面白かったのがスタープレイヤー。

もう一度読み返して、ちゃんとブックレビューも書こうと思いますが

 

簡単に書くと卑屈に生きていた女の子が、広~い異世界で楽しんだり悲しんだり、頑張るお話。

 

異世界ってラノベかよって思われる方もいるかもしれません。

 

違います。これは、映画です。

 

ハリウッド並みの臨場感です。

 

オタク女子、ドンハマり

 

ほんとにファンタジー系のハリウッド映画を観たような、ワクワク感と読後感がたまりませんでした。

 

年末年始のゆったりした時間に読むのもすっごくオススメです。

 

間違いなく今年ナンバーワンの一冊です。

 

買ってよかった家電BEST3

 3位:細いアイロン

 
Areti アレティ マイナスイオン ストレートヘアアイロン 15mm 白 i628BL

 

前髪伸びるの早い系女子の皆さん…一家に一台ですよ。

 

美容院行くのちょっと早すぎる・・でも伸びてきて鬱陶しい。

 

そんなウザイ前髪が、めっちゃセットしやすい!

 

もっと早く買えば良かったと思いました。

 

2位:ホットビューラー

 
日立 まつげカーラー アイクリエ ホットビューラー 長持ちカール パールホワイト HR-550-W

 

まつ毛が垂直ですかってくらい下向きに生えていて、

マスカラを上下塗った時に絡まってくっ付いたりしてたのですが、

 

これ買ってからはめっちゃ上向いてくれるようになりました。

 

なんだか、少し視界が開けた気がします。

 

まつエクをするお金と勇気がない人にぜひ。

 

1位:電動ハブラシ

今年10年ぶりに歯医者に通うようになって、いい機会だったので買いました。

 

めっちゃツルツルになるし、磨けてる感が手動とは全く違います。

 

歯医者さんにも褒められたし、これさえあれば しばらく虫歯にはならないんじゃないかなって安心感があります。

www.ainonotaku.work

 

 買ってよかったコスメBEST3

 3位:イニスフリー ノーセバム ミネラルパウダー

 
【公式】イニスフリー ノーセバム ミネラルパウダー 顔のテカリ innisfree 韓国コスメ ノーシーバム ノーシバム 国内発送 ギフト プレゼント 女性 誕生日 母の日 敬老の日

 

話題になっていたので買ってみたら、思った以上によかったです。

 

リピ決定!!

 

くすみのヒドイアラサーの肌がキレイに見えるし、お値段もリーズナブル

 

リキッドタイプのファンデーションやクッションファンデ使ってる人には特にオススメですよ~

 

 2位:オペラ マイラッシュ(マスカラ )


オペラ マイラッシュ アドバンスト(1本入)【イチオシ】【オペラ(opera)】

 

今年に入って出会ってから、もう5~6本買いました

 

まつ毛すら~っと長くなるし、一日経っても目の下にポロポロ繊維が落ちないのもいい。

 

お湯でボロンボロン取れていくのも、面白いですよ~

 

風呂場にひじきが落ちてる!と思ったらマスカラだったという。

 

1位

ボタニカルヘッドスパ


髪質改善研究所 ボタニカルヘッドスパ(270g)【3grp-3all】【ISL(髪質改善研究所)】

 

最っっっ高に気持ちいいです。

 

温感と冷感を繰り返して、ジワジワ~と頭がほぐされる気分。

 

力全くいらないし、頭が軽くなりますよ~

 

流して乾かした後、サラサラになるのもまた良し

 

自分へのご褒美に、熱めのお湯に浸かりながら使うのが特にオススメ。

 

 

あいのん的今年のデカい出来事BEST3

 3位:ロングヘアをバッサリ切ってボブにしたこと

厄落としを兼ねてバッサリ切りました。

 

割と好評だったので、切って良かったとは思いつつも

セットするのが下手すぎてまた伸ばしています。

 

2位:会社を辞めて転職したこと

職業訓練に通い、いい仕事といい仲間と出会えたことが良かったです。 

アラサー女子でも、諦めず頑張って良かったと思います。

 

1位:親知らずを一気に3本抜いたこと

 これは、記事3本分で語りましたね~

歯医者に行くことすら怖かった私ですが、なんとか一気抜きした話ですよ。

 

www.ainonotaku.work

 

さいごに

何だか、1年ってあっという間ですよね

 

仕事も辞めてお金は無かったのですが、久々に自由に使える時間があったので

 

いい本やいい商品、いい人たちに出会えた

 

いい一年になりました。

 

2019年も残りあとわずか。

 

来年もいい年になりますように^^

 

それでは、ごきげんよう~