あいのんのオタク女子日和

あいのんのオタク女子日和

アラサーオタク女子によるつぶやき、オススメ情報などなど。Twitterもよろしくです@ainonotaku

ブログ開設1周年。1年経っての感想、アクセス数など!

こんにちは!あいのんです。

 

突然ですが

ちょっと前に、ブログ開設1周年となりました。

f:id:aiaiainonnai:20191208161911j:image

皆さんからのアクセスを励みに続けてこられました。

ありがとうございます!

 

総アクセス数は3万5千ちょっと

ペースとしてはゆっくりなのかもしれませんが、一つ一つに本当に感謝です。

アクセスありがとうございます。

f:id:aiaiainonnai:20191208162223j:image

ちゃんとしたブログを作るのも初めてで、何もかも初心者だったので、

先輩方のブログや情報を参考に手探りでサイト作りや記事を作成してきました。

 

ヘッダー画像(記事のトップページにくる画像)など、設定が難しく何回もイラストを描きなおし、加工をし、大変な苦労をしたのもいい思い出です。笑

 

最初は1日に数件アクセスがあればいい方でしたが、

今は毎日最低でも100以上、平均で約150pvぐらいは来て頂けるようになりました。

 

イラストに関しては、ペンタブ等を持っておらずフォトショップも出来ないので、

油性ペンでお絵描き帳にイラストを描き、スマホで写真を撮って、アプリで色を付けています。

 

それは今も続けていて、まだまだ初心者の域を抜け出せていないので、

いつかペンタブを買ってデジタルに挑戦するのが目標であります。

 

アラサーオタク女子の私ですが、オタク人生で得た経験などで

皆さまの役に立てれば、楽しんで貰えればという気持ちで始めましたが、

ブログを始めて良かったな、というのが1年経っての感想です。

 

先輩方のブログのコツとしてよく書いてあるのが「とにかく続けること」

1年も続けられない人が約9割だとこちらの先輩の記事にもありました。

randamlife.hatenablog.com

 

目に見えない変化(アクセス数)がなければ、人はモチベーションを続けるのが難しいのでしょうね。

また、ブログって自分一人の問題なので辞めるも続けるも自分次第。

 

誰かに迷惑のかかる事でもありませんから、すっとフェードアウトする人が多いというのも分かります。

ですが、続けることで少しずつアクセス数も増えていく、というのは間違いないなと実感しました。

 

人それぞれ、書くペースや内容も違うのでどれぐらい続ければ、どれぐらいのアクセスが増えるのかということは言えませんが、少しずつでも続ければ必ず成果が上がるというのは本当だなとこの一年で実感しました。

 

今、もしブログを始めたばっかりで伸び悩んでる人がいたらこう言ってあげたいです。

 

私も思いっきり伸び悩んでましたよ!

f:id:aiaiainonnai:20191208162252j:image

まだまだ私も発展途上ですが、辞めずに続けられたのは、

  • 文章を書くのもイラストを描くのも好きだったから
  • アクセス数を記録して少しずつでも増えていることを実感出来たから

です。

 

おかげさまで、1年間楽しく続けさせて頂きました。

 

最近はかなーりペース遅めになってますが、引き続き続けていくつもりですので 、

今後ともよろしくお願いします( ^ω^ )

 

それではごきげんよう~!

 


はてなブログ Perfect GuideBook