あいのんのオタク女子日和

あいのんのオタク女子日和

アラサーオタク女子によるつぶやき、オススメ情報などなど。Twitterもよろしくです@ainonotaku

美容院嫌いのコミュ障オタク女子の美容院の通い方

こんんちは!あいのんです。

 

コミュ障にはしんどい美容院。みなさん、いつもどうしていますか?

 

値段もメニューも様々で、出来るなら行きたくないけどそうも言ってられませんよね。

 

今回は美容院嫌いの私が感じた美容院の話を書こうと思います。

f:id:aiaiainonnai:20190226122703j:image

 

美容院の値段の違い。安い美容院のメリット・デメリットは?

・メリット

安いこと!これは大きいです。出費の多いオタク女子にはとっても助かります。

 

人にもよりますが、安くても大抵申し分ない仕上がりにしてくれます

 

そんなに髪型にこだわる人でなければ十分だと思います。

f:id:aiaiainonnai:20190226173407j:image

・デメリット

スピード重視なのでちょっと雑な人に当たる事もあります。

 

力加減が強く、ちょっと痛いぐらいの人もいました。

f:id:aiaiainonnai:20190226173433j:image

また、サービスが行き届いていないことが多いです。

 

受付や美容師さんの態度が悪いことも。カラーやパーマなどの長時間のメニューでも、飲み物も出してくれない所も多いです。

 

また、お店によってはトリートメントなど追加のメニューをしつこく案内されることもありますね。

 

高い美容院のメリット・デメリットは?

・メリット

サービスが行き届いている。これが大きいですね。受付の人や美容師さんも感じよく、にこやかに対応してくれます。

f:id:aiaiainonnai:20190226173509j:image

カラーやパーマの待ち時間にハーブティーなどオシャレな飲み物が出てくることも。

 

私が行った所で、帰りにボディーソープのサンプルを貰ったことがあります。

 

小さいパウチのものではなく、ボトルのものだったので重いけど嬉しかったです。

 

・デメリット

まず高いこと。これは大きいです。

 

そして、会話して楽しませてくれようとしてくれる所が多いことです。

 

コミュ障はお喋りすると疲れるので、これは私にはデメリットです。

f:id:aiaiainonnai:20190226173525j:image

私の美容院の通い方とは

私は、安い大型店舗の美容院をいくつか決めてローテーションで行っています。

 

大きい店舗だと所属している美容師さんも多いので、毎回違う人が当たる可能性が高くかえって余計なお喋りをしなくて済むことが多いです。

 

自分のことを覚えられてしまうとトリートメントとかのオプションが断りにくくて。

 

コミュ障だから「いらん!」とは言えないんですよね…

 

 また、私は美容院では雑誌をシッカリ読みたい派です。

 

普段なかなか勉強出来ないメイクのことや、流行を吸収するチャンスなのでいつも雑誌を食い入るように見ています。

 

顔見知りになってしまうと、会話しなきゃいけない気になって雑誌も読みにくくなります。

 

適度な距離感をとりつつ、感じよく接して貰えるのが一番ですけどね。

f:id:aiaiainonnai:20190226173553j:image

こんな美容院もある!コミュ障オタクにオススメの美容院

オタク向け美容室「OFF-KAi!!」

美容師さんもオタク、出される雑誌もオタク雑誌、店内にはアニメのポスターがありオタクに優しい美容院です。

 

さらに新規の場合はアンケートを記入し、「施術中は静かに過ごしたいですか?」の項目にチェックすれば、必要最低限の会話しかせずそっとして貰えるそうです。

 

オタク女子として一度は行ってみたい~!

 

住所:東京都千代田区外神田3-6-6服部ビル1F TEL:03-6206-0297

営業時間:月、水〜土 11:00~22:00 日 12:00~22:00(カット最終受付21:00)

定休日:火曜日

OFF-KAi!!

 

前髪カットの救世主

どうしても美容院に行きたくない…前髪めっちゃ伸びてきてうざい、でもセルフカットって難しい…

 

そんなときは、前髪カットサポーターがめっちゃオススメです。

 

目に入って切りにくい、まっすぐ切ってるつもりなのにズレてくる、といった悩みを解消してくれました。

 

微妙にカーブしてるので「ぱっつん!」って感じにもならないですよ。

 

一応切った髪を受け止めてくれるポケットがありますが、どうしても飛び散るのでケープをして切るのがオススメです。

 

前髪カットだけで毎月500~1000円使っていましたが、これがあれば数か月で元が取れます。

 

美容院に行く回数が減って節約になりました~

 


クレイツ 前髪 カット まえがみ カット サポーター チョイチョイ CHOY CHOY (fp-0202) ヘアカット ヘアーカット 子供 散髪 自宅 セルフカット おでこにしっかりホールド! カットした髪の毛もちりとり形状でしっかりキャッチ!後片付けカンタン!【RCP】P15Aug15

 


散髪用品 NEWヘアーエプロン 散髪 散髪用ケープ カバー ヘアーカット ヘアカット 飛び散り防止 ヘアケア 大人 子供 エプロン