あいのんのオタク女子日和

あいのんのオタク女子日和

アラサーオタク女子によるつぶやき、オススメ情報などなど。Twitterもよろしくです@ainonotaku

稲垣早希ちゃん結婚おめでとう~!オタク女子の早希ちゃんにまつわる思い出

こんにちは!あいのんです。

 

エヴァのアスカのコスプレで有名なピン芸人、桜の稲垣早希ちゃんが結婚したそうですね!おめでたい!

 

www.sanspo.com

 

今回は、早希ちゃんのこと、早希ちゃんにまつわる思い出を書こうと思います。

 

 

気になるお相手は会社員の一般男性で、お互いアニメ好き、とのことです。

 

趣味の合う人同士の恋愛ってシンクロ率が高いからやっぱり上手くいきやすいんですね。

 

年齢見ると、早希ちゃんなんと35歳なんですね。20代かと思ってたからビックリした!

 

そんな早希ちゃん、アスカのモノマネもそっくりでとっても可愛いですよね。ちなみに、私はシンジ君の声真似が得意です。笑

 

このニュースがきっかけで早希ちゃんにまつわる出来事を思い出したので、紹介したいと思います。

 

突然握手を求められる

ある商業施設でのコスプレイベントに参加したときのことです。

 

その時は、エヴァのアスカのコスプレをしていました。

 

早希ちゃんと同じアスカの制服姿ですね。

f:id:aiaiainonnai:20190228113540j:image

撮影場所を探してウロウロ歩いていると、お店の店員さんらしき人が突然走って近づいてきました。

 

そして、無言で両手を差し出し握手を求めて来たのです

 

一般の人からたまに「写真を撮ってもいいですか?」と聞かれることはあるものの、握手を求められたことなんか初めてで「???」状態。

 

無視するのも悪いので、不思議に思いながらも半笑いで握手に応じました。

f:id:aiaiainonnai:20190228131238j:image

 

そして「頑張ってください」と笑顔で激励されました。

 

f:id:aiaiainonnai:20190228131249j:image

 

「何を…頑張ったら…いいでしょうか?」

 

心底聞きたかったのですが、聞くに聞けずその場を去りました。

 

何が何だか分からず、一緒にエヴァのコスプレをしている仲間に「今の何だったんだろう」と言うと「たぶん稲垣早希ちゃんに間違われたんだよ」と言われました。

 

その時「ロケみつ」というテレビ番組で、早希ちゃんがアスカの姿で全国を旅していたことを思い出して納得。

 

握手を求められたのは後にも先にもあれっきりですが、悪い気はしなかったです。

 

もし、あのときの店員さんが早希ちゃんと握手したことを武勇伝にしていたら、申し訳ないけどそれは私です。笑

 

手打十段 うどんバカ一代

香川県高松市うどん屋さんの話です。

 

f:id:aiaiainonnai:20190228111740j:plain

「手打十段 うどんバカ一代」は、早希ちゃんが「ロケみつ」の四国一周ブログ旅で食べたのをきっかけに紹介されました。

 

釜バターうどんが有名で、早希ちゃんもこちらで釜バターうどんを食べていました。

f:id:aiaiainonnai:20190228111500j:plain

 

 

最後に旅を達成した時のご褒美で、食べたい物を聞かれた時にもこちらの釜バターうどんを選ぶほど美味しかったのだとか。

 

それをきっかけに私もこのお店を知り、四国を旅行するときに釜バターうどんを食べに行くことに。

 

早朝でしたが、店の中は大行列でびっくり。

 

香川の人は、朝ごはんにうどんを食べるのが普通だそうです。

 

なんとか席を確保し、釜バターうどんを食べるともう、感激。

 

ウマイのなんの…

 

早希ちゃんが最後のご褒美に選んだ気持ちが分かりました。

 

バターが入っていながらもアッサリとした口当たりで、朝から食べても全然重たくありませんでした。

 

私は帰ってからもずっと釜バターうどんを忘れられず、真似て作って何度も食べました。

f:id:aiaiainonnai:20190228131313j:image

今でも、思い出したらヨダレが出ます。

 

香川に行くときは何があっても絶対に寄るお店になりました。

 

・住所 香川県 高松市 多賀町1-6-7

・連絡先 087-862-4705

・営業時間 6:00~18:00(年中無休)

www.udonbakaichidai.co.jp

 

さいごに

ピン芸人として活躍する早希ちゃん。最近は、ユーチューバーとしても活躍の場を広げているようです。

 

食べ物を食べる時の咀嚼音の動画が女性に大人気だと紹介されていました。

 

どんなものかと私も観てみましたが、おいしそー!な音がしてました。

 

ザクザク、と噛む音がなんだか爽快でクセになる感じです。

 

芸人さんだけあって、目の付け所がやっぱり違うなぁ。

 

www.youtube.com

 

結婚して、これからもますます頑張って欲しいですね!

 


ロケみつ本 桜・稲垣早希のブログ旅 完全補完計画 ~関西縦断&四国一周編~ (ヨシモトブックス)