あいのんのオタク女子日和

あいのんのオタク女子日和

アラサーオタク女子によるつぶやき、オススメ情報などなど。Twitterもよろしくです@ainonotaku

真夏のオタ活は暑さとの戦い。宮野真守ライブ通称マモライに行った話

こんにちは!あいのんです

 

先日、声優でアーティストの宮野真守さんのライブ、略してマモライに行ってきました。

 

※マモとみんなとの約束で内容に関するネタバレはありません!

 

ランチでまさかの大汗

オタ友であり親友のしーちゃんと少し早めに合流して、ランチをすることにしました。

 

焼きパスタの店に入り、塩対応の接客に若干イラっとしながらも食事開始。

 

食べていると、汗が噴き出して止まりません。冷房が弱く、弱弱しい扇風機は何の威力も発揮していませんでした。

 

向かいに座っていたおじさんは、顔を真っ赤にして額や首の汗を拭いながらパスタをズルズルとかきこんでいます。

f:id:aiaiainonnai:20190820180717j:image

パスタ屋というより、そば屋みたいやなぁ。と思いました。

 

こんな暑い店、早く出ようと急いで食べてすぐに退店~。

 

迫る熱中症の気配を撃退

パスタ屋で汗をかきすぎたからか、軽く頭痛がしていました。

 

最近、軽く熱中症になったので塩タブレットを食べたり、利尿作用のないものをこまめに飲んだりして少し警戒していましたが、危険な信号が出始めたと思いちょっと焦りました。

 

近くのカフェで涼もうと提案してくれたので、ソルティスイカジュースをチョイス。

 

スイカと塩の効果は抜群で汗もひき、頭痛も収まりました。

f:id:aiaiainonnai:20190820180737j:image

店の中を見回すとマモライグッズを持った同士も何人かいて、ライブに行くんだという実感がふつふつと湧いてきます。

 

神戸ワールド記念ホールへ

休憩を終え、いよいよ会場へ向かいます。

 

最寄り駅の市民広場は三宮からポートライナーで10分ぐらいです。

 

今回はグッズ戦争が無かったので、ゆっくり向かいました。

 

物販に並ぶのであれば、野外なので対策は必至でしたね。

 

www.ainonotaku.work

 

駅から会場は近いですが混雑防止のためか少し遠回りさせられるので、少し余裕をもっていくのがいいですね。

 

また、会場の近くは飲食店が少ないので、食事などは三宮などで済ませてくるのがいいかと思います。

 

私が思うワールド記念ホールのいいところは、広すぎないので どこの座席であっても、見やすいところです。

 

後ろの方でも見え方が悪かったと思うことはありませんでした。

 

難点は、最寄の路線がポートライナーしか無いので帰り電車に乗るまでに時間がかかること。

 

遠征など、時間がない場合は駅の近くでタクシーを拾って三宮まで乗るのもアリですね。

FC会員のしーちゃんの引きのやばさ

去年もマモライに誘って貰ったのですが、去年はアリーナのかなり前方で神席だったので「今年は去年ほどの引きは流石にないだろう」と思っていたら

 

まさかの去年を超える神席!!

 

アリーナの前方センターブロックで花道の真横という恐ろしい神席神引き。

 

私はしーちゃんの男運の無さは、1年間の運をマモライに全力投球しているからではないのかと思ってしまったのでした。

f:id:aiaiainonnai:20190820181407j:image

マモライ開幕!

歌めっちゃうまい!!!

 

分かってはいても、毎回やっぱり感動します。

 

イケメンボイスで歌唱力も抜群なので、聞きごたえがめっちゃあります。

 

バラード曲にウットリ…!!

 

ノリのいい曲でうきうき!!

f:id:aiaiainonnai:20190820181623j:image

演出も迫力あり笑いもありでサービス精神旺盛すぎですね。

 

ライブ中にあんなに大笑いするのはマモのライブ以外ありません。

 

ただ上手いだけではなく、随所にセンスを感じます。飽きさせず何回も行きたいと思わせる魅力に溢れたライブでした。

 

あと、近くで改めて見たら足めっちゃ長かったです。調べてみると、身長が182cmもあるんですね。スタイル抜群!

f:id:aiaiainonnai:20190820181417j:image

楽しい夏の思い出になりました。

 

皆さんも、夏の活動にはお気をつけください!

 

それではごきげんよう~

 


MAMORU MIYANO presents M&M THE BEST<初回限定盤>【2CD+Blu-ray盤】