あいのんのオタク女子日和

あいのんのオタク女子日和

アラサーオタク女子によるつぶやき、オススメ情報などなど。Twitterもよろしくです@ainonotaku

霊障?!ゾクゾク!松原タニシさんの怪談イベントで熱中症になった話

こんにちは!あいのんです。

 

先日、事故物件住みます芸人の松原タニシさんの怪談会に参加してきました。

 

その時のお話を紹介しようと思います!

 

アフタヌーンティータイム

 幼なじみでオタク友達の、しーちゃんとちょっと早めに待ち合わせをして和カフェでお茶を楽しみました。

 

和のお店らしくお茶がセットになっており、好きなのを選べる形になっています。

 

ダージリン、ほうじ茶、緑茶などいろいろなお茶があり悩む悩む!

 

結果、中国紅茶のキームンをチョイス。飲んだことのないお茶だったので、少しドキドキしながら運ばれるのを待ちました。

 

お茶好きですが、キームンというお茶を今まで聞いたことがなかったので調べてみると

 

中国の安徽省・祁門で収穫された紅茶のことをキームン(祁門紅茶)と呼ぶそうです。

 

世界3大紅茶に名を連ねるほど、有名な紅茶みたいですね。(知らなかった!)

f:id:aiaiainonnai:20190801091847j:image

ちなみに、世界3大紅茶は

  • 中国の祁門紅茶(キームン)
  • インドのダージリンティー
  • スリランカのウバ

となっております!

 

いざ飲んでみると、爽やかな香りで渋みもなくとっても飲みやすい美味しいお茶でした。

 

 最後の方はちょっと濃くなってしまったものの、ポットで淹れてくださったので、カップ3杯くらい飲むことができました。

 

和スイーツもしっかり楽しみ、満足な気持ちで怪談会の現場に向かいました。

 

夕方からの怪談ナイト!

現場に行くと、まさかの野外です。梅雨は開けたものの、まだまだ日が暮れず西日が眩しく感じました。

 

開演までには日が暮れたらいいね~なんて話していましたが、風はけっこうあったので思ったより涼しかったです。

 

開演が近づくと共に、だんだん日も暮れ始めてきました。

 

いよいよ登場

そして開演時間になり、タニシさんが登場しました。

f:id:aiaiainonnai:20190801091903j:image

会場がわーっと湧きました。テレビで見たまんまです。

 

芸人のタニシさんならではの怖いだけでなく面白さもあるトークを楽しんでいると、何だか少し、気分が悪くなってきました

 

ちょうどタニシさんに接触したファンの人に霊障が現れたという話をされているときだったので、頭に浮かんだのは

 

「これが霊障というやつか…。この人、本物やな!!」

f:id:aiaiainonnai:20190801091923j:image

でした。幽霊に憑りつかれた!と本気で思ったのです。

 

隣に座っている親友のしーちゃんの様子をこっそり伺いましたが、しーちゃんは何ともない様子でした。

 

しーちゃんに迷惑をかけてはいけないと思い、私は平静を装って笑ったりしていましたが背中がゾクゾクしてきました。

 

「背中がゾクゾクする」というのも霊障としてよく聞く話だったので「お祓い」というワードが頭を掠めていきました。

 

しばらくすると、頭がぼーっとして頭痛もしてきました。朦朧として話に集中できなくなってしまい、思わず時計を見ること数回。

 

何となくしーちゃんの前の人を見ると少し様子がおかしく、具合が悪そうに見えました。

 

声をかけた訳ではないので真相は分かりませんが、体勢が傾いており体調不良を感じさせる様子です。

 

私は「きっと、この人も憑りつかれたんだ…タニシさん、本気やなぁ」

 

とノンキなことを考えていました。

f:id:aiaiainonnai:20190801091950j:image

終演

幕が降り、しーちゃんがカバンから携帯を出すと、電源が落ちていました。

 

充電はしっかりしておいたらしいので「これも霊障や」と思いました。

 

終わってからも、しばらく頭がぼーっとしていて中々正気に戻りません。

 

しーちゃんと晩御飯を食べにお店に入り、ほぼ食べ終わる頃にようやく意識がハッキリしてきました。

 

その日は帰るまで、ずっと「オバケを連れて帰ったらイややなぁ…」

 

ということを考えていました。

 

しーちゃんに念のため、肩を手で払ってもらって帰宅。

 

家に帰ってから、ようやく「…これ霊障ちゃう、熱中症や!!」と自分にノリツッコミ。

f:id:aiaiainonnai:20190801092002j:image

調べてみると、熱中症の症状にドハマりでした。

 

ちょっとホッとするような、かえって心配なような複雑な気持ちです。

 

おそらく、利尿作用のあるお茶を飲んだことや野外に数時間いたことなどが原因かと思われます。

 

涼しい場所でもなるようなので、皆さんも気を付けてくださいね!

 

それではごきげんよう!

 


塩タブレット10袋セット! 松山製菓 塩レモンタブレット 10袋 熱中症対策 塩飴 熱中症 熱中症対策グッズ キャンディ タブレット キャンディー 業務用 大袋 暑さ対策 レモン 塩分補給