あいのんのオタク女子日和

あいのんのオタク女子日和

アラサーオタク女子によるつぶやき、オススメ情報などなど。Twitterもよろしくです@ainonotaku

ドラマ『凪のお暇』に思いがけず胸キュン!1話2話の感想も※ネタバレあり

こんにちは!あいのんです。

 

黒木華主演のドラマ『凪のお暇』(TBS系金曜夜10時)めっちゃ面白いですね~!

 

原作のコミックのファンだったので観てみたのですが、期待を上回る内容でした^^

 

意外ながらも、これで良しなキャスティング

主人公、大島凪役の黒木華ちゃんがかわいい!!

 

正直、最初に見た時は「もっとキレイ系の女優さんのほうが良かったんじゃない…?」と思ったけど見ているうちにどんどん黒木華ちゃんでよかったって思えてきた!

 

可愛らしい笑顔に癒されるし、美人過ぎないところが「がんばれ!」「その気持ちわかる~」ってすごく共感できる

 

あのもじゃもじゃヘアスタイルも、似合ってる。可愛い子じゃないと、オカンまっしぐらだよw

f:id:aiaiainonnai:20190728125827j:image

元カレの慎二が高橋一生さんだっていうのも意外すぎるほど意外で「もうちょっと若いツリ目系の人のほうが…」と思っていたけど、アリ!

 

漫画の慎二はドSで素直になれないキャラだけど、ドラマではサイコパス感がすごい。

 

上品な高橋さんが嫌味っぽいことを笑いながら言うのが、ギャップがあって面白い。

 

「逃がさないから」って、ニヤリ笑って言うところなんか、顔が整ってるからこその、不気味な感じが良かった!

 

漫画とは違った感じのキャラNO.1ですね。

f:id:aiaiainonnai:20190728125842j:image

そして、ゴンさん役の中村倫也さん!!

 

漫画では、ゆるいロン毛男子だから最初「全然ロン毛じゃないじゃん~~~(ロン毛好きなので)」

 

とか思ってたけど、倫也さんのユルい演技がハマり過ぎててキュン!!

 

「はじ恋」では、横浜流星ばっかり見てて全然倫也さんのこと見てなかったくせにな…!

f:id:aiaiainonnai:20190728125859j:image

1話~2話の感想ざっくりと(※ネタバレあり)

1話では、空気を読み過ぎる凪が過呼吸で倒れて、会社を辞めて引っ越して、思いっきり断捨離しちゃう。

 

その気持ち、すごくわかる…!私も仕事辞めた時、人間関係の断捨離をしたくなってLINEを消しちゃったもんな。

 

私はその程度しか出来んかったけど、凪ちゃんぐらい思い切ったらスッキリするだろうな~と思った。

f:id:aiaiainonnai:20190728125941j:image

引っ越した先に、慎二が来て「断捨離したぐらいでお前は絶対変われない」って言われちゃうけど、勇気出して言い返す所もグッときた。

 

そして、ゴンさんのハグ!!!いきなり第一話からハグ!!!

 

一緒に観てたオカンと「こんなん惚れてまうやろ!!!」って二人して叫んだわ~。

f:id:aiaiainonnai:20190728125954j:image

 

二話では、失業保険を受けにハローワークに行ってお友達ができる。

 

ちょっときゃりーぱみゅぱみゅさんに似ている女優さん。

 

天然石のブレスレットを買わされそうになるけど、ここでも頑張って断る凪ちゃん。

 

それでも「そういうのナシだったら、またお話しましょう」と言って感謝されます。

 

私なら、マルチ商法の話とか宗教の話とかされたら即離れちゃう。それをしなかった、凪ちゃんの優しさにほっこり。

 

そのあと、ゴンさんと公園で500円バーベキューします。

 

ツナ缶を温めて、トーストに挟んで食べるシーンにまたほっこり。

 

天井が広くていいね、という話をして凪ちゃんが「空気が美味しい」と言います。

 

きっと、それは隣にイケメンがいるからですね。

 

そーしーて、ゴンさんの芝ドンに胸キュン!!

 

またオカンと「惚れてまうやろ!!!」発動です。※ちなみに頭ポンポンのシーンでもしっかり発動。

 

それから、帰ってくると慎二がいる。慎二は、凪が帰ってくるのを待っていたのだ。

 

(ちょっとストーカー化してない…?)

 

そんで何故かアパートの住人+慎二でトランプする。

 

 

和気あいあいとしていたのに、慎二は毒吐いて帰っちゃう。

 

しかし、お土産を買ってくれてたことや、ずっと凪の帰りを待ってたことを知る凪。

 

慌てて外に出ると、いる

 

いたよ、慎二。

 

帰ったんじゃ無かったんかーい!

f:id:aiaiainonnai:20190728130012j:image

アパートの階段に座ってたw

 

(ストーカー疑惑、高まる)

 

それから、凪に好きって言いたいくせに言えなくて結局空回り。

 

おいおい!何がしたいんだよ~とツッコミ。

 

変わろうと頑張る凪、「お前は変われない」と言う一方で自分は変われない慎二。

 

今後の展開が楽しみですね~!!!

 

それでは、ごきげんよう!