あいのんのオタク女子日和

あいのんのオタク女子日和

アラサーオタク女子によるつぶやき、オススメ情報などなど。Twitterもよろしくです@ainonotaku

蒼井翔太FCイベBoo!Boo!Baa!(ぶぶば)2019レポ

こんにちは!あいのんです。

 

先日、蒼井翔太くんのファンクラブイベント

A★happy lab.party 2019 Boo!Boo!Baa!(昼の部)に参加したので、感想やレポートを書こうと思います!

f:id:aiaiainonnai:20191019172328j:image

 始まるまでのイロイロ

ファンクラブイベントは毎年参加していて、私的に最も楽しみなイベントの一つです。

 

今回は日曜日ということもあり、翌日のために体力を温存しておきたかったので、新幹線でGO。

 

開場の1時間ちょっと前に到着しグッズ売り場へ。

 

売り切れは、バングルライトだけでした。サイリウムが今回ラインナップになかったので、唯一の光物だったバングルライトが売り切れたのでしょう。

 

思ったよりも早く物販が終わったので、ファンクラブブースや本人確認ブースへ行って時間をつぶしました。

f:id:aiaiainonnai:20191019170823j:image

そして、いよいよ会場入り。

 

今回は3階だったので期待していませんでしたが、思ったより見やすい感じで、ひと安心。

 

ステージを見ると、ハロウィンの雰囲気で可愛い装飾です。どんなイベントなんだろう、とワクワクしてきました。

 

イベント

大きな流れは

  • Boo Boo Baaチャレンジ(クイズコーナー)
  • 近くまで来ての写真撮影
  • 浅沼晋太郎さんとの朗読劇
  • ライブ
  • ムービー
  • お知らせ 

 でした。

Boo Boo Baaチャレンジ

しょーたんが後ろを向いている間にステージ上の画面にお題が発表されるので、観客がそれに答えて、結果をしょーたんが当てるというものです。

 

しょーたんを兄弟にするなら、兄?弟?

オールナイトでのイベント、ライブ?トーク?

 

などの質問に、多数決でどちらが多いかをしょーたんが当てていきました。

 

観客が一緒になって参加できるのが楽しかったです。

 

しょーたんのトークや振る舞いに、どんどん自分らしさを出せるようになっている感じがして、それも嬉しかったです。

 

イントロクイズもありました。秘密のクチヅケやHungry nightなどなど。

 

せーので、皆で曲名を言うのですが皆けっこう答えていました。私も、すぐにわかりましたよ^^

 近くまできて撮影

これは嬉しかった!しょーたんがスマホ片手に、会場を撮影して回ってくれます。

 

1階の前から、2階席、3階席の後ろまでちゃんと来てくれました。

 

2階席、3階席なんてモニターを見るほうが多いので、ちゃんと肉眼で近くで見られるのは感動です。

 

しょーたんのFCイベントは、毎年、何らかの形で近くまで来てくれているので後ろの方でも希望が持てます。

浅沼晋太郎さん登場

なんと、スペシャルゲストで浅沼晋太郎さんが登場してくれました!

 

イケメン二人が並んで目が幸せ~でした。

 

少しトークをしたあと、浅沼晋太郎さん書下ろしの朗読劇が始まりました。

 

イケボ二人の生朗読で、耳も幸せ~でした。

 

笑いあり、涙ありの面白いお話で浅沼晋太郎さんの才能をひしひしと感じました。

 

浅沼晋太郎さんが「好き」という気持ちの大切さをお話に入れたかったと言われ

 

(…そうだよなぁ。大阪からほとんど出たことなかった私が遠征するようになったのは、しょーたんを好きになったからだったな。)

 

(次の日が休めなくても、弾丸遠征してもイベントに参加したいって思うのは

しょーたんだけなぁ…好きの力ってすごいな。)

 

なんて、しみじみ。

 

浅沼さんのおかげで、しょーたんへの「好き」を再確認しました。

いよいよライブ

警報が鳴り、警備員に扮したダンサーさんたちが会場内に隠れた怪盗を探し出しました。

 

おっと、これは何が始まるんや?!とドキドキ。

 

そして怪盗に扮したしょーたんがカッコよく登場し、いよいよライブコーナーが始まりました。

 

過去のツアーのサイリウムを2本持参して来ていたので 良かったです。

 

奪えないものからスタート。2月のツアー以来、久しぶりの生歌に感動。

 

そしてドラマ「REAL⇔FAKE」の主題歌FAKE of FAKE

 

初めてFAKE of FAKEを生で聞けました。

 

最近、疲れることが多く日々の生活に追われる毎日で

 

「自分って何だろう」なんて考えることもあったのですが、ライブを全身で楽しんでいるとき「やっぱり生きがいって大事だなぁ」と再確認。

 

すごく元気を貰えました!

 

ハロウィンらしい曲でeat sweet night

 

そのあとはRUN!! RUN!!

が始まり「失敗しても間違えちゃっても 僕が君の努力を知ってるから 諦めずにgo-ahead」の歌詞でとうとう泣いてしまいました。

 

感極まってる中、さらにVirginalで追い打ち。

 

しょーたんを、初めて生で観たのがVirginalのリリースイベントでした。

 

アニメイトの小さなステージで目の前で歌うしょーたんを観て、それから大好きになって…

 

一度でいいからLIVEに参加してみたいと、ドキドキしながらファーストライブを観に初遠征。

 

そんな思い出が駆け巡り、涙腺崩壊。

 

さいごの曲、Harmonyを聴きながら

 

(ずっと聴いていたい…!次のライブの情報早く出たらいいな~)

 

と思いました。頑張る原動力はやっぱりしょーたんのライブが一番大きいです。

 

ムービー上映

しょーたんのFCイベントには毎年、お土産があって、そのお土産の制作風景をムービーにして見せてくれるのです。

 

今回は、キャンディでした。原宿のキャンディショップで、自分のデザインした金太郎飴を一生懸命作るしょーたん。

 

帰りにしょーたん作のキャンディが皆に配られましたが、食べたいけど勿体なくって食べられない!

 

実物はこんな感じです。

f:id:aiaiainonnai:20191019170325j:image

f:id:aiaiainonnai:20191019170345j:image

とっても可愛いですよね。

 

お知らせ

ミュージカル「ウエストサイドストーリー」のことや、新しく発売される12枚目のシングルのお知らせでした!

 

来年のLIVEの情報はまだやったか~と思っていると、帰り道にTwitterで流れてきました。

 

夜の部で発表したのかもしれません。また、次の楽しみが出来て嬉しい限りです。

 

さいごに

行ってすぐ帰るという弾丸遠征だったので、滞在時間より移動時間の方が長い遠征でしたが、行って良かったです。

 

3階席だったので、正直チケットが届いたときは「あ~。久しぶりに会えるのに遠いなぁ…」という感じでしたが、帰り道は行って良かったという気持ちと、しょーたんの余韻で幸せいっぱいでした。

 

 ライブもシングル発売も決まったし、今後の活躍にも期待ですね!

 

 それではごきげんよう♪

 
蒼井翔太 LIVE 2019 WONDER lab. I [Blu-ray]


「AD-LIVE2017」第6巻(蒼井翔太×浅沼晋太郎)(初回仕様限定版) [DVD]