あいのんのオタク女子日和

あいのんのオタク女子日和

アラサーオタク女子によるつぶやき、オススメ情報などなど。Twitterもよろしくです@ainonotaku

蒼井翔太クラスタによる ドラマ「REAL⇔FAKE」のぶっちゃけ感想

こんにちは!あいのんです。

 

MBS/TBSドラマイズム枠にて9月から放送されているドラマ「REAL⇔FAKE」

通称リアフェ。

 

イケメン声優の蒼井翔太をはじめ、2.5次元で活躍しているイケメン俳優たちが出演とありオタク界隈では話題のドラマですね。

 

1話~2話を見ての感想を、蒼井翔太ファン目線で書こうと思います。

f:id:aiaiainonnai:20190917190629j:image

「REAL⇔FAKE」とは?

天使の歌声をもつ“歌姫”・朱音(あかね)が突然失踪──。 朱音は、事務所の垣根を超えて、俳優、アイドル、歌手など各界のスターたちが一同に揃う新ユニットプロジェクト“Stellar CROWNS(ステラクラウンズ)”に加入することが発表されており、世間の注目を集めていたところだった。

朱音の失踪が世間で騒がれ始め、自殺説も流れる中、朱音の所属事務所宛に一通の怪文書が届く 朱音は生きている。

犯人は、プロジェクトメンバーの中にいる。

朱音の所属事務所社長はその犯人を探るべく、映像ディレクターの守屋英俊に依頼し、ステラクラウンズのドキュメントムービーの撮影を口実に、シェアハウスで共同生活を始めたメンバーの生活に密着し始めるー。 果たして、メンバーの中に犯人はいるのか。彼らの“REAL(真実)”と“FAKE(嘘)”とは!? 朱音はなぜ失踪したのかーー。 ミステリー要素と共にメンバーたちの個性あふれるやり取りも楽しめる、新感覚のドラマです。

引用:【ドラマイズム】REAL⇔FAKE(リアルフェイク)-【MBS】毎日放送

 

豪華な出演者

朱音(演:蒼井翔太)、守屋英俊(演:染谷俊之)、瀬名征行(演:和田雅成)、梅原黎士郎(演:松村龍之介)、鈴木 翔琉(演:佐藤流司)、沢瀬 凛(演:小澤 廉)、育田悠輔(演:植田圭輔)、牧野凪沙(演:荒牧慶彦)

 

イケメンに癒されるが2.5沼トラップでもある

みなさん顔がいい!!

 

とにかく顔のいいイケメンな方ばかりなので、癒されます。眼の保養です。

f:id:aiaiainonnai:20190917190555j:image

私は朱音役の蒼井翔太くんが好きなので見始めました。

朱音は物語が始まって早々に失踪する役なので、正直あまり出演シーンはないのかなと思っていましたが、回想シーンなどで彼の登場があるので嬉しかったです。

 

ガチ恋を経てきたので女の子との絡みがあったら心穏やかではいられませんが、そういったものも無さそうで一安心。

 

というか、女性の出演者いるのか?って思うぐらい女性が出てきません。笑

 

蒼井くん、朱音の姿も本当によく似合っていて、もう本当に女の子にしか見えなくなってきました。

蒼井くんは美しいルックスやハイトーンボイスから「天使」と言われていますが、作中でも「天使」と言われる中世的なキャラで、現実の蒼井翔太に近いキャラだなぁと思いました。

 

そして学生時代の制服姿の素敵なこと…さわやか。どのシーンも32歳の男性とは思えません。

 

蒼井君の他にかっこいい…!と思ったのは、守屋英俊役の染谷俊之さん。本当に綺麗な顔をしてらっしゃいます。

 

染谷さんのことを調べてみると、舞台でうたプリの寿嶺二刀剣乱舞の鶴丸を演じていらっしゃる方でした。つ、つつつ鶴丸~?!と思って画像を探すと、めちゃくちゃかっこいいやん……

 

私は2.5次元には手を出さないと決めていたのですが(チケット戦争が激しいと聞くから)

観てみたいと思ってしまいましたね。

 

きっと私の他にもこのドラマがきっかけで、2.5次元に興味を持つ人もいるのではないでしょうか。

 

「REAL⇔FAKE」は、2.5次元沼に引きずり込むトラップでもあるのだと思いました。笑

 

ストーリーに関しての感想

正直、誰が誰やら現時点では覚えられていません。

 

2.5次元好きな人なら、すぐにキャラの特徴や個性を覚えられるのかもしれませんが、知らない人はなかなか覚えられないのではないかと思います。

f:id:aiaiainonnai:20190917190527j:image

誰と誰が仲が良くて、誰がどういう経緯で入って、ということが頭に入らないので肝心な謎解き部分は壊滅的な状態です。

 

シリアスなドラマをあまり見ないこともあって、頭に入っていきにくいです。

 

なので、イケメンを見るのは楽しいですが現時点ではストーリーに関しては楽しめていないです。

 

もう少し、一人ひとりのことを覚えられたら変わってくるかも知れません。

 

さいごに

皆さんイケメンなだけでなく演技も上手いので、映像としての見ごたえはあります。

 

アラサーで物覚えの悪い私がストーリーをちゃんと把握出来る日が来るのか分かりませんが、蒼井くんやイケメン様目当てにこれからも見続けようと思います!

 

犯人は誰なのか?朱音は生きているのか?今後の展開に期待ですね。

 

それではごきげんよう~!

 


【Amazon.co.jp限定】Harmony【通常盤】(オリジナル・デカジャケ付き)