あいのんのオタク女子日和

あいのんのオタク女子日和

アラサーオタク女子によるつぶやき、オススメ情報などなど。Twitterもよろしくです@ainonotaku

美風藍推しによるマジLOVEキングダム入国レポ

こんにちは!あいのんです。

 

今回は「劇場版うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEキングダム」のレポをしようと思います。

 

毎回、興奮し過ぎてポルナレフ状態なのであまりちゃんとしたレポでないこと、推しのことなど偏った内容であることをご了承ください!

 

応援上映(歓声やペンライトOKの上映)になります。

 

 ざっくりした内容

まさにライブです。普通の映画はストーリーがあってお話が進んでいくけど、最初から最後までライブに参加している感じです。

 

一人一人がめっちゃ歌ってめっちゃ踊ってめっちゃパフォーマンスする

 

演出も曲ごとに全然違って華やかで、目が二つでは足りないです。全員を細部までじっくり見たいけど、目が全っ然足りない。

 

思いついたシーンを徒然とレポる

Up-Down-Up!

私の最推し、美風の藍ちゃんが可愛すぎて藍ちゃんばっか見ててギャーってなってあんまり覚えてないんですが、ハート作ったりダンスの仕草とかがすっごく可愛い!

 

お姫様抱っこのシーンと君の髪を撫でる風にさえ、のシーンが特に…イイ!

 

エゴイスティック

かっこよすぎかよ…!

 

うたプリ史上一番雄みが強いのでは?と思うぐらい攻めの姿勢!!

 

蘭丸や瑛一が似合うのは当然なんだけど、普段ほんわかな那月のギャップもいい!さっちゃんを感じる!

 

Feather in the hand

透明感がすごい。3人とも本当に美しい。

 

カミュの髪がヒラっとなびく所が最高。髪フェチの需要をわかってる。

 

サビでステージがグワッと上に上がる演出で「あれ、わたし4D観てたっけ?」って思うほど、水が混ざった冷た〜い爽やかな風をめっちゃ感じる。

f:id:aiaiainonnai:20190712211546j:image

相愛トロイメライ

劇場公開前から歌がめっちゃ好きで、やっぱりライブで生で聴くのはいいなぁと感動した。

「爪痕を付けて」の腕のところ最高。

f:id:aiaiainonnai:20190712211642j:image

Colorfully☆Spark

可愛いに尽きる!

翔くんやナギは分かるにしても、シオン…!こんなノリノリで踊るなんて想像できなかったぞ。振り幅がすごいね!

 

そしてトークの時のナギの頰赤らめシーンは毎回、悶絶。

 

まさにツンデレ。死ぬほど可愛い。

 

BBAやからお母さんかよってぐらい歳の差あるけどそんなの関係ねえ。

 

くっそときめくぞ。

 

シオンを見るときのジト目とのギャップがまた最高

f:id:aiaiainonnai:20190712215246j:image

カレイドスコープ

演出がすごい!スピード感があって一番迫力がある。

 

三人が集まって集合するシーン見るたびに泣きそうになる…!

 

ほんとにみんないい顔してるのよ…!

 

 

愛を捧げよ ~the secret Shangri-la

HE★VENSかっこよすぎませんか…

 

最初はうたプリにHE★VENSが加入するとき、ライバルグループって所もあって「キャラ増やしすぎじゃね…?」とか思ってちょっと受け入れられへん所あったけど、

 

今は大好きです。

 

みんな個性があるし、HE★VENSは家族であり自分の居場所って所も良い。

 

エンジェル!ってレスポンスする所も楽しい!

 

普段かなり声低いくせに、めっちゃ乙女の声になる

f:id:aiaiainonnai:20190712211657j:image

FLY TO THE FUTURE

かっこいい。語彙力が全くなくなるぐらいに、かっこいい。

 

カルナイは特に興奮するからポルナレフ状態強めであんまり記憶に残らないんだよ…

 

衣装も演出もかっこいい…

 

だめだ、上手く言葉にならん

 

ウルトラブラスト

スタリちゃんみんなキラキラしてる…

 

そしてめっちゃ盛り上がる!

 

マジで一番楽しい時間。舞台挨拶のときも一番みんな声出てたと思う。

 

面白かった歓声

ありがとう

舞台挨拶のとき、映画が始まる前のa-1のクレジットが出た瞬間

 

「ありがとう〜!」「a-1ありがとう!」っていう歓声が。そんな所も言うんや、と思った。

 

小指!

これも舞台挨拶のとき、エゴイスティックの衣装のとき瑛一がトークの時にマイクを持つ手の小指が立ってるんやけど「小指!」ってツッコミ入れた人がおって面白かった。

f:id:aiaiainonnai:20190712211717j:image

ごきげんよう

カミュ様が「ごきげんよう」って挨拶した後のごきげんようは素敵。

いつも言いたいな~と思いつつ、油断して忘れてる。

 

マイボーイ

嶺二の「マイボーイ?」

「うおー」

 

からの

「マイボーイ?」

「うおおおおー!」

 

いいぞ!メンズのプリンセスたちも遠慮せず声出そう!

 

エンディング

みんなの練習シーンとか舞台裏がイラストで見られるのも感動。

 

頑張って練習して、あのステージに立ったんやというのがめっちゃ実感できる。

 

そんなエンディングだからこそ、また次も観たくなるんだなぁ〜

 

よく出来てるぜ。

 

藍クラの私からすると、細かな所で

 

藍ちゃんのペットボトルの水だけ全然減ってないところにもリアルさを感じた!

 

細かい!!この表現には感服です。

f:id:aiaiainonnai:20190712211745j:image

あと、円陣組んでるシーンで藍ちゃんが口を開けて笑ってる!これにも衝撃。

 

いつものおすまし笑顔じゃない…そんな笑顔できたのね〜!

 

自然と笑顔になったんやろなぁと思うと涙ちょちょ切れる…

f:id:aiaiainonnai:20190712211754j:image

さいごに

ライブが中心というかほぼライブだから、うたプリ知らない人も出戻りさんも楽しめる良作だと思います。

 

見るたびに新しい発見とかもあって、何回観ても新鮮。

 

全然飽きないから、何回も観に行く人多いのも納得です。

 

お客さんによって歓声とかも違うから、場の雰囲気が毎回変わるのが臨場感あっていいですね。

 

唯一残念だったのは、特典がなくなってしまって貰えなかったこと。

 

転売されて高値で売られていて悲しくなった…

 

上映回数×座席数ぐらいは用意しといてほしい!

 

…とはいえ、やっぱり楽しいので、また来週も行きます。

 

舞台挨拶含めたら次で4回目。10回以上行ってるプリンセスもいるのでまだまだですが、応援上映がある間はたくさん楽しみたいと思います!

 

 それでは、ごきげんよう

 


SET LIST ~劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダム 挿入歌集~