あいのんのオタク女子日和

あいのんのオタク女子日和

アラサーオタク女子によるつぶやき、オススメ情報などなど。Twitterもよろしくです@ainonotaku

アラサーになって初めてタバコ(電子タバコ)を吸った話

こんにちは!あいのんです。

 

今回は人生初めてタバコを吸った話です。

 

タバコ嫌いの理由

私の家は、嫌煙家庭です。

 

理由は、祖母が肺気腫になり亡くなったことが大きいです。

 

明るく楽しい祖母でしたがタバコが好きで、結構なヘビースモーカーでした。

 

肺気腫を患ってからも、最初の方は咳き込みながらも吸っていました。

 

その頃はまだ元気そうでしたが、病状が悪化するにつれてヒューヒューと苦しそうに息を吸っていたのを覚えています。

 

タバコを辞めても、結局回復することなくそのまま亡くなってしまいました。

 

母はそれから、口癖のように「タバコを吸ったらあんな風に息がヒューヒューなって、せこい(苦しい)言いながら死ぬんや」とわたしたち姉弟に言って聞かせました。

 

弟はあまり気にしていなかったようで、今や愛煙家ですが、私はバカ真面目な性格から

「そうなのか。死ぬのか」と鵜呑みにしていました。

f:id:aiaiainonnai:20190716092235j:image

そうして、アラサーになる今まで たったの一度も味見すらすることもなく、生きてきたという訳です。

 

愛煙家の彼氏

彼氏の事は大好きですが、1つだけ受け入れられないことがあるとしたら、まさにタバコです。

 

私は苦手なので、相容れない部分だと思っていました。

 

そんな彼氏も最近になって、遅ればせながら電子タバコデビューを果たしました。

f:id:aiaiainonnai:20190716092251j:image

電子タバコは匂いもほとんどなく、体に悪い成分も少ないそうなので、電子タバコデビューは素直に嬉しかったです。

 

アラサーオタクの悲しいサガ

タバコはタバコでも「電子」が付くと何となく未知のものを感じ、近未来ちっくだなぁ〜と思いました。

 

「電子」というワードからSFや近未来をインスパイアしてしまう辺り、根っからのオタク脳なのでしょう。

f:id:aiaiainonnai:20190716092344j:image

実物を見せて貰うと、細長い形でボールペンみたいな感じ。

 

ちょっとかっこいいです。

 

どんな味なんだろう、と思うとどんどん気になってきました。

 

タバコへのイメージはどん底でしたが、どうしても「電子」のイメージによりポジティブに思えてしまうのです。

 

「どんな味なん?」

 

と聞いてしまったが最後、気が付けば「一口だけ吸ってみようかな…」と言ってしまっていました。

 

人生初のタバコ

もしも一口目から「美味しい~!!!これはヤバイ」となれば、きっとハマって気が狂ったように吸うに違いありません。

 

快楽に抗えなくなったらどうしようと思いましたが、私の好奇心はもう止められませんでした。

 

喫煙所で彼氏と仲良く煙に巻かれている姿を想像しつつ、恐々一口。

 

…ん?

 

口の中が多少スーッとするものの、何だかよくわからない。

 

「スーッともっと吸わなあかんで」というアドバイスをもらい、もう一回チャレンジ。

 

息を吐き、スーッと吸い込むと

 

「ゲホッ!!!ゲホゲホゲホゲホ!!!!」

 

まさに不良にあこがれて、初めてタバコを吸った中学生のような反応でした。笑

f:id:aiaiainonnai:20190716092400j:image

マンガみたいな反応やなぁ、と思うとちょっと面白かったものの、喉のイガイガがすごくて、速攻うがいをしました。

 

これは、やっぱり私には合わないぞと思いました。

 

超遅咲きのタバコデビューにならなくてよかったかもしれません。

 

さいごに

私にはよく分からなかったですが、彼氏曰く

 

「プルーム・テック・プラスは今までの電子タバコと違って、煙の量が多く吸いごたえがある」とのこと。

 

気に入ったみたいでよく吸っているので、普通の紙タバコ派の人にも切り替えがしやすいと思いますよ!

 

それでは、ごきげんよう~

 


プルーム・テック・プラス・スターターキット (ブラック)